
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

整理収納

follow us in feedly

今週のお題「2017年にやりたいこと」


年末の大掃除をすると度にこう思うんです。

「俺絶対向いてる」とね。


職場のパイセンが2016年に整理収納アドバイザー2級を取得しました。

だからパイセンに続けとばかりに資格とりたいなって。※それで仕事出来んかな?

考えが甘いか酸っぱいかは知らん。やってみんとね。資格とったら意外と向いてないなぁって思うかもしれんし。

でもデモDEMOその前に、
自宅をしっかりせんと!

昨日も早速、物を探すという人生において1番無駄な時間を過ごしてしまいました。

  • 物を減らす
  • 物の住所を決める

これはマストドゥ。マスドゥです。

家族に強要は出来ないので、ハードダンシャラーにはなれないから、イージーダンシャラーとしてまずは自分から物に振り回されるイライラから解放されたいと思います。

それと同時にそもそも「年末の大掃除」というもの自体を無効化するように、日々の掃除も心がけます。



ミニマリストの部屋づくり

ミニマリストの部屋づくり

広告を非表示にする