
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

人のせいにするのをやめる

follow us in feedly

今年おみくじを引いたら転居はあまりオススメしない旨が書いてあった。

ここ何年か引越しを考えておきながら踏み出せずにいた。良い物件がないから。おみくじの結果から良い物件が無いのも神様が「引越し」は今じゃないよ!って教えてくれてるんだ!って妻と納得しました。


人に言われた事をやってうまくいかなかったら「あいつのせいだ」てなる事はあっても、おみくじとか神様のお言葉に対しては何も難癖つけんよね?


どっちの選択も最終的には自分がしとるのに。

責任持とう自分の選択に。誰のせいにしても結果は全て自分に帰ってくるし

広告を非表示にする