ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

また無駄なものを…しまった

follow us in feedly

今日は成人の日ですね。僕も十数年前に参加しましたよ。金髪にしてたなぁ。中学時代野球部の反動で髪に対してかなり思いがあったので髪伸ばして染めてみたいなね。その後ブレイクダンスもやり頭皮にダメージを与えてしまうという…

とにかく新成人の方はおめでとうございます!って正直何がおめでとうかわからんですよね。酒もタバコもやってるやつはやっとるだろうし。

あんまり新成人の事を考えると若さに嫉妬しそうなんでこの辺にして今日のトピックにいきます。

無駄なものを買ってしまったんです。

ルパン三世石川五右衛門なら斬鉄剣で斬るんですけどね。僕は200円で買いましたよ。

これです。ブレイクダンスフィギュア。


以前はおっさんブレイクダンスというのをゲットしたんですが、今回はhttp://shineg.co.jp/【8月下旬】-ドウゾー☆ブレイクダンサーズ/です。

中々の心意気を感じます。そして僕がゲットしたのは「マツオ☆バショー」「忠犬☆ハチコー」です。マツオ☆バショーのヘッドスピンは足の開き具合とカカトが90度になってるのはかなり忠実な再現ですね。ハチコーは「マックス」っていう技なんですが、いかんせん犬だからイマイチ躍動感にかける感じはします。

個人的には「ウインドミル」という技が好きなので「サカモト☆リョーマ」が欲しかったんです。しかもこのウインドミルはノーハンドというところがたまりません。着物に両手を入れている彼らしいスタイルをそのまま再現してあります。

息子にはガチャを買わない!って言ってる横で買ってしまった自分に喝です。しかしこの手のフィギュアはつい…

しかし最近は面白いガチャが多いですよね。考える人ホンマにすごい。そして僕ら世代はガチャをつい買ってしまう心理もずっぽし突かれてます。

ちなみにラインナップ紹介

  1. マツオ☆バショー 得意技 ヘッドスピン
  2. ザイゴー☆タカモリ 得意技 チェアー
  3. 忠犬☆ハチコー 得意技 マックス
  4. サカモト☆リョーマ 得意技 ノーハンドウインドミル
  5. シークレット ??????? 技はラビットだと思う。

ブレイクダンスフィギュアがあればまた買おう(笑)



広告を非表示にする