読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

スマホの時間はパラレルワールド

雑記 ひとりごと
follow us in feedly

スマホに奪われた時間は戻らない

先週末にやっと「妖怪ウォッチぷにぷに」を完全断捨離した僕です。

レベルファイブIDデータ復帰をして何度か楽しんでいました。好きなゲームはとことんはまる性分なんでこうなる事は分かっていましたが、やはり時間を奪われてしまっていた、つまりやり過ぎていたんです。

だから先週末に、ついに完全にデータを消去する(レベルファイブIDからも引っ張ってこれないようにする)事にしました。ちなみにレベルファイブの他のゲームをしてないからアカウント自体消したかったんですが、それは出来ないみたいです。

心のどこかにあった「またレベルファイブからデータ引っ張ればいつでもできるや!」っていう気持ちが消えたので吹っ切れました。

今回の事でよくわかりました。

やはり電子ゲームは僕にとって悪であるという事です。

息抜きのはずが、ハマり過ぎてそれがメインになり、ひいてはストレスの原因にもなりかねない。

ゲームはやはりゲームなんですよ。
もう一回言いますよ、僕にとっては

このエントリーで色々ご意見頂いたんで、もう一回言わせていただきました。

くどいけど

スマホいじりや、ゲーム自体は自分でやっているように見えて実は作りての手のひらで踊らされてるだけなんです。課金させられて、ガチャが当たらな過ぎてオカシイとか、急にアップデート入れやがって運営クソか?みたいなのをよく見ますが、僕からしたらそれを言う人達自体大丈夫?って思っちゃいます。そのゲームを選んだのは自分、ガチャだってそもそもガチャなんだから何が出るかは確率な訳で何が出るかはわからないんですよ。ちなみに僕は妖怪ウォッチぷにぷにやるときは無課金でしたが、結構引きは良かったですよ。ガチャ動画とかでとんでもない数ガチャをする人が回しても出ないキャラがすんなり出る事もよくありました。アップデートだってそりゃ仕方ないよ。

ねっ?

こう言う文句言う人って、「僕たち踊らされてまーす」って自己申告しているようなもの。ゲームをやりまくって時間を奪われ課金をしてお金を使い、挙げ句の果てにストレスを溜めて文句を言う。

う〜ん。いい事ない。

もう一回言いますよ!

きちんと自制出来る人だけがやりましょう!
法律事務所に行っても過払い金は戻るかもしれませんが、時間は取り戻せませんから皆様自己責任でスマホと向き合いましょう。


データを消して良かった事

時間が空いた時にゲームをしていたんですが、その時間を「ビジネス英会話」の音読時間に使えるようになりました。本当集中出来ます。今までどんだけの時間を無駄にしてきたかと思うとゾッとします。



1秒もムダに生きない 時間の上手な使い方 (光文社新書 525)

1秒もムダに生きない 時間の上手な使い方 (光文社新書 525)

広告を非表示にする