
飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

注目記事

雑記
follow us in feedly

はてなブログデザインを変えてみた。

というのもスマホ版で以前は自分のブログ内での「注目記事」というのが表示されていたが最近出てない事に気付いたからだ。

そこでデザインを元に戻して、りすぼんしぶデザインなるものを解除してみた。するとまた見えるようになりました。

サイドバーに「注目記事」を表示する - はてなブログ ヘルプ

多分僕のはアクセスによる集計です。

ブロガーがよくやってる「先月よく読まれた記事」みたいなのをやってみたくなったのでやってみます。かなり中途半端な時期ですが(笑)

さぁて今の注目記事は?

第5位


第4位


第3位


第2位


第1位

感想

全て日常生活系。なんかよく聞くけど気張って書いた記事は読まれない。なんとなくっていったらおかしいけど、気楽に書いたものばかりな気がするし、自己啓発的な「こうします!」「頑張ろう!」を前面に押し出した記事より読まれてる。おまけに第1位の記事からAmazonねの売上は発生しています。

結果を参考にしながらまた気楽に書いていこうかと現時点重ってます。まだまだ雑記ブログからは脱することは出来そうにありません。


これがよく売れています!

広告を非表示にする