読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

SNSと僕

follow us in feedly

久しぶりにmixiを開いて見た。

今までmyspaceに始まりmixiフェイスブックTwitterやらSNSは大体やってきました。

今やTwitter以外放置です。

myspaceは米人とやりとりするのが主でしたが辞めました。mixiも10年前はバリバリやってましたが、すでに半退会状態(いつまたみたくなるかわからないから辞めれない…)フェイスブックも辞めたいくらいですフェイスブックでしか繋がってない人もおりき辞めれない)

Twitterは完全にはてなブログの拡散の場。効果はないけど(笑)

そんな中冒頭に書いたようにmixiの日記をみてみた。


衝撃…
というかちょっと笑った。

あんま考えとる事変わってないなぁ…って。

成長していない…

いや、ポジティブに捉えてあの日のままの僕なんだ…

いやそれでいいのか?

変わらないといけないのか?

何を持って変わるとするのか?

変わった方がいいのか?

35歳になっても変わってないってヤバイのか?

35歳ってどうなってないといけないのか?

何が正解?

もうわからん。

何か変わった事はないか?

うーん…

あまり体裁やら人の目を気にしなくなった事かな?

いやこれはポジティブな方へ変わっているのか?

ますますわからん。

振り返っていい過去と無理に振り返らんくてもいい過去もあるかも。

当時の考えが今の考えを邪魔することあるも?

今回みたいに変わってない事を改めて痛感して悲しくなることも?

自分2.0、否3.0以上になれない原因はこの辺にあるんかな?

複数自分のまとまらない考えを撒き散らして、さらに放置して、たまに色々振り返って帰らなくていい初心に帰って堂々巡りになっとるんかな?

スマホの時間はパラレルワールド - 飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

この記事じゃないけど、僕みたいな不器用な人間はやはり「退会」してある程度一本化した方が良さそうだ。

今年はSNSの断捨離も進めよう。

Sソーシャルメディア
Nなんて
Sサヨナラだ

ソーシャルメディアっていってもネット上だけの付き合いだったら本当はソーシャルなんて呼べないよね。

脱デジタル
こんにちわアナログ

あ〜今日は意味わからん。

また数年後(ブログやっていたら)このエントリーをみた時になんて思うんだろ?

今年から40歳になるまで、今までなんとなくやり過ごしていたものとか見て見ぬ振りしてきたものにスポットライトを当ててみようかな?

何か新しい発見があるかも。

でも今年は八方ふさがりだからやり過ぎず、スローペースでね。

焦らない焦らない、一休み一休み。

広告を非表示にする