読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

まんまるお月様をみて思うこと

ひとりごと
follow us in feedly

さっきちょっとゴミを捨てに外に出た時に思ったこと。

満月は明るい

わたし、お月さま

わたし、お月さま

厳密に言えば12日が満月ですけどね。
あとまぁ、街頭やらの影響もありますけど、それでも満月は明るい。

電気もなく満月でも無い時はどんなくらしだったんかなぁ?

そりゃローソクの光やらなんやらでなんとか明るくしよったんでしょうけどね。

その頃から比べたら今はほんま便利ですよね。スイッチ一つで電気もつくしお湯も湧くし挙げ句の果てに御飯も出来る。

文明万歳。

でもその便利さを追求した結果、物とかサービスとかが溢れてしまった。

そのくせ、自分も含めてじゃけど、自然保護とかミニマリズムとか。

自作自演かっ!

無くてはならないものなんてあんま無いぞ実は。

人間ある程度無ければ無いでなんとかするって。

胃袋と一緒で食べなければ要求だって小さくなるよ。

冒頭にゴミを捨てに行ったって書きましたが、我が家だけでもゴミめっちゃ出しとるなぁって悲しくなりましたよ。

分別以前の問題ですよね。

いやぁ、また何を書きたいかようわからん記事を書いてしまった。

まずは大便時のティッシュ使用を減らすためキレのいいやつを放出出来るような食生活を心がけたいものです。

広告を非表示にする