読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

安かろう良かろう

セリア
follow us in feedly

「安かろう悪かろう」

どうしてもこう考えがちです。

どうせなら高くても良いものを!って考えて、買物の際に選択肢から外すことはよくあるんじゃないでしょうか?

餅は餅屋じゃないですが、我が家なら赤ちゃんグッズならアカチャンホンポ!って考えてしまいそこになかったらどうしよう…って考えてしまうこともあります。

このエントリーで1歳の娘に食器類をぐしゃぐしゃにされないようにするためのストッパーを作りました。

そしてすぐ破壊されました。

その後も女の子のせいか、そして保育園でもママゴト的なこと事をするせいか、とにかく食器類に興味津々なんです。

そんな中別の目的で行ったセリアで良いものを見つけたんです。

それがこれ!

ストッパーの幅が大体12cm
食器棚の木の部分の奥行きが大体1cm

開いた時はこんな感じ。4cm弱開きます。

粘着力もガラスならバッチリです。

散々アカチャンホンポで使ったお金を返して欲しいです。

僕ますますセリア好きになりました。
最近セリアとかダイソーとかでDIYをして素晴らしいものを作る人がたくさんいますが、店に行って売ってる物をみたらやりたくなるのもうなずけます。

高い既製品を買っての満足感と安価なものを見極めてうまく組み合わせて1つのものを作り上げた時の満足感。どっちがすごいとか良いとかは言えませんが、僕は最近作り上げる方に興味が出始めました。

自分の基準に100%合う家具を探すのと自分の好きなようにDIYをするのどっちがいいんですかね?

まぁ、結局は好みか。

まぁ、いいや。

要するに視野を広げよう!

ってことです。


ん?


いや違う。

セリアへ行こう!


いや違うな?


なんだったかな?


あっ!


安かろう良かろうもあるってこと!


皆さんも良いものを見落とさないようにしましょうね!

広告を非表示にする