ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

コタツにミカン

follow us in feedly

雪めっちゃ降ってます。
昨日も実家に帰ったんですが、実家付近の雪がすごすぎて早めに帰りました。

小さい頃は滅多に積もらない雪を見てテンションが上がったもんです。授業の1時間目が体育でみんなが教室から羨ましそうにみる中、校庭を僕らの足跡でいっぱいにしたのを雪が降る度に思い出します。


話を今に戻します。今は場所によっては20cmは積もってます。

そんな寒い日にはこれです。

そう、みかん。

コタツに入ってみかんを食べすぎて冬場は足の裏が黄色なることもしばしば。

ちなみに、写真には大体30個くらいかな?写ってますよね。実家の近くの個人商店で小粒ですが写真の倍箱に入って550円だったそうです。しかもかなり美味しい!

大手より♬普通に個人店がすーきー!♬

我が家の徒歩1分の個人商店も未だに魚を店でさばいてくれるんです。僕ら夫婦の母親も絶賛です。確かに新鮮で美味しい。

そしてエアコンはつけておらずセラミックファンヒーターだけです。寒っ!

我が家のはこれの古いモデルかな?

利点!

暖かいとこにみんなら集まる!

そしてみかんを食べて話をする。
いい休日です。

晴耕雨読じゃないけど、晴耕雪読かな?

皆さんお出かけなら足元に気をつけでくださいね。

広告を非表示にする