ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

テレサを作ってみた

follow us in feedly

息子が最近スーパーマリオのキャラクターの「テレサ」が好きなんです。そんな時に限ってチョコエッグで好きなテレサが出ないんです。

そして、息子が言い出しました。

「何かでテレサを作りたい」

こうなると泣きながら諦めさせるか、父親としてなんとか知恵を出すかです。今回はテレサという比較的ゴールが想像しやすい、つまり「作れるかも?」というキャラなので頑張ってみました。

用意するもの

  • 白い紙
  • 丸いもの
  • 黒ペン
  • 赤ペン
  • セロハンテープ

以上です。

我が家ではまず丸いものといえばガチャです。ただ、100円の小さいガチャです。

中身は僕の実家から持って帰って来た「ガン消し」入りです。


折紙の白いやつを使いました。すでにグシャグシャなのは途中で「ブログに書こう!」って思ったから。そう単純にガチャに白い紙をテキトーに巻きつけただけなんです(笑)


そしてこうなりました。
我ながら中々の「テレサ」具合です。

この後息子はキャッキャ言いながら、大好きなテレサで遊んでました。投げたりしながら…

今日のところは満足してもらえたようで助かりました。

息子に出来ないよそんなの!と背中を見せずに頑張って作ろうとしたからですよねきっと!


※ちなみにテレサの特性は背中を見せると近づいてくるというものです。


広告を非表示にする