読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

神ってる?いや紙ってる。

これがない生活
follow us in feedly

皆さんカンバンわ。タモリです。

ウソです。

そして森田でもありません。

そして今日看板についてでもタモリについてでもなくカバンについてです。

カバンについて書こうと思ったらカンバンが浮んだんです。ただそれだけ。

本題のカバンについて

さぁこっからが本題のカバンについてです。皆さんどんなカバン使ってますか?本革、合皮、帆布、タンカー、キャンバス…様々な素材で様々なタイプがありますよね。ましてや年齢によっても持つタイプって違いますよね。

この前会社の先輩がこんな事をいってました。
「45歳も超えてくるとバックパックはさすがに変」

僕がパタゴニアの40Lくらいだったかな?を背負っていて、先輩に背負ってもらったら確かに変、というか違和感でした。まぁ、さすがに変!って話を聞いてバイアスがかかってしまったのかもしれないですけどね。世の中でよくスーツにカバンのサラリーマン見ますよね。あれも実は変ですよね。まぁ結局のところ慣れもあるのかなぁと思ったりもしますけど。


紙ってる

僕はまだ?35歳なのでバックパックもOKなんですが、日々バックパックを持つ程荷物がないということ、おまけに家の収納もそうですが、カバンが出かければでかいほど要らないものを入れてしまうという悲しい習性。

1番最近買ったカバンはこの「BAGGU」のカバン。これもかなり小さくてよかったんですが、いかんせん僕の飽き性な部分が出ちゃって飽きたんです。すまぬカバンよ。おまけに本を入れると角がグチャグチャになっちゃう。キャンバスだから薄汚くなるし。

って事で今はこれ。

缶バッチつけて見たりして☆

「COACH」のショッピングバッグ。COACHですよCOACH!まぁ、紙袋じゃけど。新婚旅行でハワイに行った時にCOACH商品を買った際の袋です。

車通勤で会社と家の往復だけだしこれで十分だぜ!おまけに使わないのに無駄に持ち歩いていた英語教材も仕分け出来たし。さすがに街中を紙袋だけで持ち歩いていたら宅八郎的な感じに映ったら嫌なので、使いません。街中を歩くときは最小限のアイテムで向かいます。

まとめ

なんでもそうですが、「これだっ!」って思った代物でも人間いつかは遅かれ早かれ飽きるんです。

えっ?僕だけかな?

まぁいいや。

兎にも角にも僕はあまりこだわりを持たないようにするのがこだわりかもしれません。ある程度代用品を発見したり、代用する方法を発見してそれで済ませれるようにしたいと思います。この前のテレサのように…

地球のみんな!代用品で済ませれる力をオラに分けてくれ!


広告を非表示にする