
飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

魔法の言葉

雑記
follow us in feedly

ギガデインでもなければ

パルプンテでもない

メテオでもなければ

アルテマでもない

テクマクマヤコンでもなければ

ムーンプリズムパワーでもない

その魔法の言葉とは…
















うんこ


別に「うんこって言ったら人気者になれるよ!」って教えたわけじゃないのにいつの間にかうんこの魅力に首ったけな子供達。

我が息子(3歳)も例に漏れずだ。

どうやら女の子も言うらしい。

一度口にすれば、泣く子も笑う魔法の言葉。

そうそれは

うんこ

寝る前に息子とする「しりとり」でも「う」で終わる言葉がきて、僕がゆっくりちょっとためて「うんこ…」というと覚醒して笑う息子。

ノッてる時は語尾にキテレツ大百科コロ助ばりに「うんこ」ってつけるときもある。

小学生でもまだ喜ぶらしい。

すげぇ言葉だ。

勝てる気がしない。

広告を非表示にする