読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

それは早い方がいいんだ!?

follow us in feedly

いやぁ〇〇て早いんだね…


う、うん…早いの好きじゃない?


う、うんだって早過ぎたら一杯したくなって…もっと求めてしまいそうで自分が怖くて…


いいよ、だってその為にあるんだし
























4G LTE Advanced


















そう、スマホの速度の話ね。ドキっとした男性諸君、すまぬ。


ちょっと鶴光さん的なテイストにしてみました。


iPhoneチェックしてみた

僕が欲しいiPhone SEは対象外なんだって。
土曜日に量販店でチェックしてきました。


So What?!


そもそも今持ってる6plusも対象じゃないしなーんにも関係ありません。


でも携帯に関しては早い方がいいんだ!と洗脳されてきた私にとっては、一瞬惑わされるものでした。


しかもSEと6sを持ってみると6sも中々いいじゃないか?!


SEはやはり画面がかなり小さく感じた。


しかし私は勝った(買ってないし、iPhoneご検討ですかぁ?と下手くそな絡み方をしてきた店員も一発であしらってやった。)


そう、最新という誘惑に勝って3月にSEに買い替える決意を新たに決めこんだのだ。



なんてたって僕は手が小さいんです。


左手でiPhoneを操作する時に、片手親指だけでiPhone画面の右下にある、なんていうボタンが知らんが開いているウェブ一覧を出すボタンを押せるかどうかがポイントになってくる。親指の腹までがっつりiPhoneを持って尚且つさっき言った作業を可能にしてくれるのはやはりSEだった。


しかも早過ぎてサクサク動けば沢山見ちゃって通信速度制限になるのも早そうだし良しわるしだな絶対。自宅ではWi-Fiだし。


「iPhone SE」の「SE」は「Special Edition」の略と判明! - iPhone Mania


Special Editionの略なんですね。まぁ、僕は勝手にSimple Editionかと思ってましたし、これからもそう思って行きます。


待ちきれない

小さくても早くないモノ…いやiPhone


いや、昔に比べたら早いよね絶対。


でも小さくて早いはちょっとどうしようもないな…



コンパクトなサイズなのに頼れるやつ!だな。

iPhone SE!君に決めた!


って、まだ2ヶ月あるけどね…

広告を非表示にする