読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

オムツ卒業しなさい!って何様?

follow us in feedly

トイレトレーニングとかオムツ卒業とかって大変ですよね。


はい、これも親の自作自演ですね。


本来何もつけずに生まれてきて、勝手にオムツをつけられて、挙げ句の果てに外せ〜って怒ってみたり。


もうオムツに慣れまくっとるわ!ほんなら、俺が赤ちゃんの時につけるなやー!お前らが楽したいけ着けたんじゃろがぁ!


って言いたくなるでしょうね。


昨日保育園で先生と話していて先生が、〇〇君はもうほとんどオムツ卒業してますよ!って言うんです。


家ではオムツ全開なんでにわかに信じられません。


でもふと思ったんですが、家のトイレって


大人用ですよね?


大人用をスタンダードにしておいて、出来んとはなんぞや!?はないですよね。おまけに洋式トイレだし。


小はともかく大は気張れないですよね。足が届かんし



そりゃこんなのを着けりゃいいじゃん!って思うかもしれません。職場の徳際先輩にもらって一時期小はしていたんですが、うんこだけはしないんです。



アンパンマン おまるおしゃべり付き P-01

アンパンマン おまるおしゃべり付き P-01

それかこんなのを買えばやるんかな?いやぁなんだかなぁ?買いたくね〜なぁ。


オムツ代もかかるし、お尻拭きもいるし収納場所もいるでしょうけど優しくサポートして見守ってあげましょう。


と僕は言い聞かせてます。



そのうち、大人と同じようにやりたい!って思う時が来るはずだし、保育園では出来てるわけだし静かに彼がその気になるのを待ちたいと思います。

広告を非表示にする