読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ダウンジャケットのフード初めて役に立ちました

100個チャレンジ ひとりごと
follow us in feedly

土曜日は朝から病院の順番待ちに寒空の下並びました。待っているあいだスマホをつついてやろうと思ってダウンの中から出したんですが、到底つつける気温ではありませんでした。そんな中こんな考えがよぎったんです。



スマホをつつける手袋があったらなぁ。



バカッ!俺のバカ!



あったらなんだ?



そんなスマホを四六時中つつかないといけないような事があるのか?


つつかないとハゲるのか?


そうただの暇つぶし用にあれば便利だなって…



こうやってみんなちょっとした不必要な便利さを求めてモノを買いモノをに支配されて、ミニマリストになります!みたいなわけのわからん事を言いだすんだな!って寒空の中、僕より先に凍えながらならんでいたおっさん達の後頭部をみながら思いました。


誰1人としてスマホはいじってなかった。


スマホを持っていなかったのか?


はたまた寒く無いですよ〜みたいに見せながらめちゃめちゃ寒いのに痩せ我慢していたのかはわかりません。


例え朝からスケベな事を考えていたとしても、無言でただひたすら待つおっさんの姿は高倉健に見えました。


また一つ100個チャレンジの恩恵を受けた気がした、そしてダウンジャケットのフードのありがたさが身にしみた土曜日の朝でした。


持ちろんスマホ用手袋なんてかってませんよ。