読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

終わりは始まり

follow us in feedly


2月が始まった。
2017年も残すところ後11ヶ月になりました。写真は今月のお言葉です。



他人と同じ事で安心するんじゃなくて、同じであることに違和感を覚えるようになりたいです。




さて早速ですが、2月も100個チャレンジ頑張っていきたいと思います。


今日は趣味の物関連です。




どうやらこれは趣味にはならなかったようです。



もう10年以上触ってません。



東急ハンズやら手芸屋さんに通って買ったのに。





片付ける度にそっと据え置いてしまうものです。



捨てる前に頭をよぎる事。

いつか子供達がいるって言わないかな?
僕: こんな事してたなぁ
子供: お父さんこんな事しとったん?教えてやぁ?

みたいなことにならんかなぁ。



とか。



でも答えをみつけました。



そもそも無ければその「いつか」になっても子供がいるって言わない。なんかで編み物が話に出たらこんなことやった事あるんよ〜って教えてあげるくらいでいいや。



自分が将来掃除とかして昔の趣味に関する物を見つけて「こんな事しとったなぁ〜」って感傷に浸る為に残しとく必要なんてない。こうやってブログに残してあるし。第一教えてくれなんて言われても大して覚えてないし逆に恥かくわ。



しかも「ヘンプ」だしなぁ。



なんか変な方向行ってもやだし…



妻に「どうかね〜?もうやらんし処分しようかぁ?」
って言ったら、「処分しちゃえ!やるならまた買えばいいよ!」だって。妻thanks!



それと同時にごめんねそしてありがとう



君を処分した事を無駄にはしない。



そして勉強になったよ。



やはり俺は不器用。



編み物には向いてない。


最後に

今回は新しい趣味を始めるからとかではなく単純に処分です。長年の垢とも言うべき、手放せなかった物を一つ処分出来ました。確実に100個チャレンジの成功に一歩近づきました。

みんなにとっては小さな一歩かもしれないが、僕にとっては大きな一歩である。-ぷめぱ-


さぁて、また何か趣味を見つけないとな。



広告を非表示にする