読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

無印良品でアツアツナイト

100個チャレンジ ひとりごと 無印良品
follow us in feedly

あぁ〜欲しいなぁ。いや欲しかったなぁ。



「徳利」


人徳の「徳」に利益の「利」。



なんかいいですよね。



2週間くらい前に無印良品に行った時に妙に惹かれる、しかもSALEになっちゃってる徳利をみつけたんです。



おまけに最近日本酒をもらったりして、じいちゃんが徳利を使って飲んでるのを思い出したんです。



ただ、それだけのこと。



まぁ、年末に忘年会で熱燗を人生で初めてくらいに飲んで「うまいっ」って思っちゃって。



じじいの仲間入りし始めとるんかな?



でもじいちゃん幸せだったろうなぁ。



周りで遊ぶ孫たちを見ながら、子供とは一緒に酒が飲めたんじゃし。



日本酒は醸造酒で、発酵しているらしい。全部ネット情報。



熱燗だから身体も温まるし、発酵したものだし少しなら身体にイイよね?



20代みたいに量を優先してガヤガヤ飲むよりシッポリ飲むのが大人じゃね?ってちょっと思うアラフォーです。



本当は今すぐにでも欲しいけど、チャレンジ中だし毎晩は飲めんし。年末までには妻も授乳は終わっとるじゃろうし、和田アキ子が出るかどうかわからん紅白はみずに、ガキ使をアテに一緒に飲めたらいいな。子供達が遊ぶのを見ながら。いいなぁ。




って話をしたら会社の徳際先輩に、



やりたい事で今やれるんなら今やっとけ!バカヤロー


かわいいフリー素材集 いらすとやより



とお言葉を頂きました。



今日という日を大事にしない人が1年先を大事に出来るわけない。




趣味のヘンプ関連の物も処分したしまぁいっか。



ちなみにおちょこの渦巻きは酔ったかどうか自分で判断するためなんだって。ぐるぐる回ったら飲むのやめよってね。



よっとったら底なんてそもそもみんけどね(笑)





ってことで僕が買ったのはこれ。

おちょこも合わせて買いましたよ。


徳利が定価2,000円の30%オフで1,400円。おちょこはセール対象外で700円でした。



僕が住む同じ中国地方の山口県産の萩焼。270mlで約1.5合はいるみたい。


日本酒についてはよくしらんけどこれを機にちょっと知っていきたいなと思う今日この頃です。



いや、ヤバイよ。また本を買って日本酒について調べてる俺に乾杯🍻みたいになりそうだった。



本は多分買っても読まんから習うより慣れろ!ですよね。



飲んで知って行こう!



そうします(笑)

広告を非表示にする