読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ブログネタを作りたくて

follow us in feedly


ついに出ました!



テレサ



しかも3個買って2個テレサ。今更…(笑)





これで擬似テレサを作った後に、息子からチョコエッグテレサがいい!と言われ。擬似テレサはどこかへ追いやられていきました。



そんな中、娘にせがまれてとかじゃなくて、いきなり製作意欲が湧いてきてこんなの作っちゃいました。





娘の靴下入れにしている靴の空箱です。



ちょうど娘が昼寝中だったので、息子に普通のハサミを練習させたり、ノリを使って張らせたりしようと思ってやってみました。


保育園では結構やってるのに家では怖くてやらせなかったりするので、やらせてみました。



元はというか反対側はこんな感じ。



キモいですか?(笑)



作ったの35歳の中年予備軍です。



折り紙を4分の一におってハサミで切って重ねて貼りました。箱は子供用の靴箱だったので小さな折り紙でも2枚ちょっとでできました。



ミッフィーミッフィーの折り紙から拝借しました。



しかし、子供用のハサミは切りづらい。逆に下手にならんかなぁ?



なんだかんだ言って実は作ってる途中から「ブログネタになる!」って思っちゃったのが正直なとこなんですけどね(笑)



って大したネタじゃないですがね。



またなんか作ってみよ!


広告を非表示にする