読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

僕の夢

follow us in feedly

お題「最近見た夢」


最近よく夢をみる。



眠りが浅いのか?



職場の夢をよーみるなぁ。



今日は違った。


今日は中学校で引越していった同級生と再会する話。


再会の部分がごっそり抜け落ちてしまっているが、今大阪で、吉本興業主催で「笑ワンショー」という犬が出てくるショーの犬のインストラクターをしているらしい。


話を聞いていると結構有名人と共演しているらしいらしく羨ましいわ〜等と話している僕。


その同級生は以前僕が住んでいた賃貸住宅の一階(僕は五階)に住んでいた。


僕も最近引越したんよ〜なんて話しながら五階に上がっていくと何故かドアの鍵が開いており中にはいれてしまうではありませんか。しかもまだたくさん荷物が残っている。


夢ってめちゃくちゃですよね。


急に現れる両親と子供達。


雨がヒドイけ保育園休ませて面倒みとこうか?って言う親に対していやいや大丈夫よ!って余裕こく僕。


時刻は朝7:12。


通常7:00には家を出る。


完全に遅刻です。


しかし外は晴れてきて何故か「ほらやっぱり晴れた」
なんて話していた時iPhoneのアラームがなって目が覚める。


朝5:00。


遅刻しないで済みそうだ。

広告を非表示にする