読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

100個チャレンジ - ファッション -

follow us in feedly

今回の100個チャレンジは「ファッション」について。世の中のボーイズアンドガールズには難題じゃろうなぁ。


僕は違う。


「いつか…」とか「子供達がいるかも…」とかって言う気持ちも断捨離したので服もバンバンいきます。だって着ないんだもの。

ファッションっていっても色々あるよね

  1. 帽子
  2. アウター
  3. スウェット/パーカー
  4. Tシャツ
  5. ボタンダウンシャツ(半袖/長袖)
  6. パンツ (半パン/長ズボン)
  7. 下着
  8. 靴下
  9. ベルト
  10. その他

ナドナドです。

項目だけでもたくさんありますね。やはりどうやら日々着る服系は沢山もってしまっているようですね。


でもやはり着ない

今日処分しようと決めた品々に共通しているのは「買ったもののあまり着ない」という事。理由としては、

  1. 衝動買い
  2. ブランド名にやられた
  3. 似合うと思った
  4. パジャマで着れると思った


様々な要素がありますが、まぁ着ない。まさにタンスの肥やし。今日はその品々を紹介します。



トップス

てかトップスってなんかオシャレな表現ですよね?(笑)さてさて、そのトップス(笑)ですが、Tシャツ、ボタンダウンシャツ、ノースリーブ、スウェットの4種類です。

GAPのスウェット
これはサイズがないからマネキンのを脱がせてまでしてかったもの。着まくりました。結果裾が広がってしまいもうダメだなと判断。ぐしゃぐしゃだなしかし。


UNIQLOのスウェット
これは寝巻きように買いました。しかしこれはなぜか着たら体調が優れない気がします。色々かな?



UNIQLOのシャツ
完全に衝動買い。そして肩幅のせいでいつもXLを買うんですがそれが裏目に。確実にデカすぎた。しかも着てみたら色味が合わない。



UNIQLOのシャツ
多分これを買ったついでに上のを買ったと思う。これは背中部分を何かで引っ掛けで破いてしまったためにこの度処分。



無印良品のフランネルシャツ
これはお気に入りて着まくった。しかし着まくったせいとドラム式洗濯機のせいか傷みが早い。写真では分かりにくいがかなりいたんでる。



浜崎あゆみライブTシャツ
完全なる勢い。妻がファンで一緒にライブに行ったときに買った。もはやそれから袖を通した記憶がない。まさに「どぉもありがとぉ〜」状態です。



アメリカのアディダスショップで買ったシャツ
これもオーバーサイズ。とは家を部屋着としてかなり着た。今は「あるから着る」状態。胸元にアディダスと入ってなかったら即処分。だから胸元にアディダスの入っていても処分する事にした。



アディダスのタンクトップ
ダンスをしている時に筋肉を見せたくて買ったタンクトップ。今はひ弱な腕時に脇毛しか見せるものはないから着ない。



帽子

アディダスパフォーマンスのニットキャップ
ダンスをやってる時にヤフオクで探して買ったもの。もうダンスもしないし、毛玉半端なくて普段被れないし被ったらハゲるし…



アディダスオリジナルスのハット
これは完全に失敗。
同じくヤフオクで買ったが、笑ってしまうくらい似合わなかった。そもそもサイズが小さかった。自分の頭が意外とデカイ事を知るいいきっかけになりました。



下半身系

UNIQLOヒートテック
あったか過ぎて股間が蒸れます。
ヒートテックはあまり良くないとも聞いたのでここ一年以上履いてません。でもいきてます。



処分数

合計12点の処分です。
かなりスッキリします。これでまた一つ100個チャレンジ成功に近づきました。

妻と婚姻届を出しに行った時の服を結局捨てれなかったんですが、妻にそれを話したら「私捨てたよ〜(笑)」だって。僕より実は断捨離レベル高いかも。



おまけ


ガラケーの充電器と付き合いで契約して使わなかったタブレットの充電器も処分します。

広告を非表示にする