読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

100個チャレンジ - 番外編 -

100個チャレンジ
follow us in feedly

100個チャレンジの基本ルール1ではこうあります、


この挑戦はあくまで自分だけのものとする


そう家族のものには手や口を出さない。


ただそうは言っても日々の生活の中でどうしても、煮ても焼いても食えない物ってありますよね。


うちはこれ

イームズ風のイス。
妻が授乳用に買いました。今まだ授乳をしてますが、ここには座った姿を最近みたことありません。


座っているのは取り込まれた洗濯物か、僕が帰宅後にアウターやら脱いだ服です。


おまけにゆらゆらするので子供達が乗って遊んで危ないわけです。


これをどうするか?

妻には最近それとなく、捨てようやぁ?とほのめかしてます。いや捨てようってはっきり言ってるな(笑)
妻も申し訳なさそうに「いいよ」って。


処分?

色々考えた結果実家へ譲る事になりました。根本解決ではない気がしますが、まぁ目の前からなくなるので我が家はスッキリします(笑)

しかし意外とデカく、我が家のトヨタスペードにはなかなか厳しいサイズです。助手席を前に出して助手の後ろと後部座席の間にギリ収まりました。以前のフィールダーなら楽々だったろうなぁ、なんて思いながら実家へ輸送します。

実際分解すればもっとコンパクトになるんですけどね。面倒なんで。


まとめ

産まれてすぐから当分は授乳中に利用したから買うんじゃなかった!ってことはありません。あまり言ったら妻が機嫌を損ねるので…

とにもかくにも大物がひとつ減ったのでよかったです。

広告を非表示にする