読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

au WALLET とキャリア決済

follow us in feedly

iTunesでオーディオブックを買ってあるメールが届いて気づきました。


ウォレット残高がなかった…


どうしよどうしよ…



チャージ面倒だし、アップルの問い合わせ面倒そうだし…





色々考えました。




でもやはりチャージしに行くのが面倒。出来れば今この場で解決したい。






それでね、僕探しました。






一生懸命探しました。






そしたらね、解決方法…見つかりましたよ。





auキャリア決済さんご登場です、どうぞ〜











俺こんなんめちゃめちゃ好きやねん。






感動する僕…






徳光ノークライ。








おふざけはさて置き

やり方説明しまぁす!しかも文字で。

  1. iTunesからApple IDを表示します
  2. お支払情報をポチっとな
  3. キャリア決済をポチして、下に自分の携帯番号をいれます。
  4. 携帯番号確認画面が開きます
  5. 間も無くSMSに4桁の番号が届きます
  6. それを先ほどの携帯番号確認画面にて入力
  7. 右下に確認という画面が開くのでポチります。
  8. そしてでてきた画面にある終了ボタンをポチります


4桁の番号は初めうまく認識してくれませんでした。立て続けにやると、その番号はダメよ!みたいな事を言われました。少し時間(10分くらい?)をあけてやると、違う番号が発行され難なく終了。事なきを得ました。


そもそも

残高くらい把握しとけよ!って話ですよね…


家に帰り妻に話すと、「そうそう私もこの間やってしまったんよね」







妻に聞いときゃよかったー!

広告を非表示にする