読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

空になった無印良品の籐籠達

follow us in feedly

余白を楽しめるか - 飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

先日こんな記事を書きました。意外と読まれてます。



そんな我が家で無印良品のラタンのカゴ2つが行き場を失ってしまったのです。


我が家は賃貸で子供が生まれたりしたこともあり、収納がどんどん増えていきました。その中でラタンのカゴも買い足したりしました。たっかいんですよこれが。


だからどうしようか考え中なんです。



我が家の無印良品の収納達

我が家には無印良品の収納がたくさんあります。

これ系です。あとはフタがあったりサイズが違うのがチラホラ。



下のポリエステルやつは、一般的に売られているカラーボックスとも割と相性がいいです。




ただ、ラタンは中々難しい。パイン材シェルフ(ネットストアにはないなぁ。廃盤かなぁ?)をテレビ台にしているんですが、その下に2つ置いて、DVDやらを入れてました。でも子供達が漁り始めたので、オモチャを入れてやる事にしました。するとラタン自体重いせいかあまり触らなくなりましま。

というか普段部屋を広くするためこんなことになってるから触れなくなったが正しいかな。




だからオモチャも出して違う場所に収納するようにしました。だから2つが空っぽになったんです。



収納したい

じゃあ捨てる?


いやいや、それはしません。多分妻がそうはさせてくれません。


それに家自体まだ片付けきれてなくてあちこちそちこちに物が溢れてますからね。幸い2つあるんでうまく活かせるはずです。



多分妻のウォークインだな(笑)



これは僕だけのものじゃないから勝手に処分出来んし。



しかし、改めて思ったけど我が家に




無印良品多っ!


まぁ、そんだけ何にでも合うってこと。



素晴らしい。



ドラエもんドンジャラのどこでもドアみたいな存在じゃわ。

広告を非表示にする