ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

100個チャレンジ - 靴 -

follow us in feedly

エアマックス'95オリジナルは結局買えなかった僕です。



昔からスニーカー好きです。



オシャレは足元から




なんてことも言われてます。




でも買ったは良いものの履かずにソールがベロンベロンになったこともあります。



ランニング中にソールが剥がれて、剥がれたソールを持って走った事もあります。



雑誌の通販で買ったものがほのかにニセモノのにほいがしたこともあります。



最近は1万円以上のスニーカーを買うことに抵抗が出始めてます。



高いからっていいわけじゃないし。




安くて
オシャレで
飽きがこない



スニーカーで足元を飾りたいと思っています。







さて今日からは100個チャレンジ靴編をお送りします。


なんでもそうですが、結局好きなものに手が出ますよね?でも持ってたら「使わないと勿体無い…折角買ったのに…」




じゃあ質問です。



そんな気持ちで身に纏った服や靴で1日楽しく過ごせますか?












過ごせない





帰りたい







ブルゾンちえみ風に言ってみました。彼女ヤバイですよね。僕彼女が使ってる曲「Dirty Work」買っちゃった(笑)

Dirty Work

Dirty Work

  • オースティン・マホーン
  • ポップ
  • ¥250






そうなんです、気分が乗らなくて帰りたくなるんですよね。




もちろん履かなくなる理由としては色々あります。

  1. 買ってから家でトータルコーディネートしたら合わなかった
  2. 履きすぎて傷んできた
  3. 衝動買い


様々です。



そういったものには感謝、あるいは謝罪を込めて処分しましょう。



3足

今日の僕は3足処分します。

アディダスの「GAZZELE」
ガッツレーだと思ってたんですけど、ガゼルという名前だったのに最近気づきました。
結構履きました。




VANSのスリッポン。インソールがペイズリーというシャレて居たので買いました。
しかしこれインソールが薄すぎて足が痛くなってからというもの履いてません。それでも結構履いたんですけどね。これを書きながらインソールを買ったらどうか?って思いましたけど、多分しないし履きません。




無印良品の靴。
これも結構履きました。ただ履くときに後ろを踏んでしまい、やぶてれ中から出てきたもので足が痛くなるんで、履いてません。



まとめ

毎日同じのを使うより、何足か好きなのをローテーションするのが長持ちしますよね。そういう意味でもミニマリストだからと言って1足ってわけにはいきません。ちなみに今の僕の靴はこれ、ただ、左上の黒のスリッポン(無印良品)は好き過ぎて2足あります。



だからこのエントリーから計算すると
100個チャレンジ - 本断捨離一区切り - - 飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI靴だけで10足だから、所有物数は12個。100個チャレンジまで後88個しかもてません。ヤバイなぁ…

広告を非表示にする