ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

スロースロークイック

follow us in feedly

先日母親から父親の加齢臭の改善方法を聞いて僕も試してみました。



父親はハゲてます。



セグレタ 地肌マッサージャー

セグレタ 地肌マッサージャー



多分これだと思うんですけど、とにかく頭をよく洗ったらしい。ただそれだけらしいんです。



70歳前のハゲた親父でさえ改善したってことなんで、僕もやってみました。



指で激しく

僕はセグレタの奴を買うつもりはないのでとにかくよく洗う事にしました。

  1. 湯でながす
  2. シャンプーで軽く洗う
  3. 湯でながす
  4. 2度目のシャンプーでよくよくあらう。


これだけ。
でも確実ににほいは取れました。
いつもなら夕方になり、ふとした拍子に頭を動かすとファッと僕の頭の周りをおじさんが踊っているかのような臭いがしたものです。


今日もためしてみます。



にほいと言えば

五感というのはただ感じるだけじゃなくて、思い出とかも蘇らせてくれたりします。感情に訴えかけてくるとでもいいますか。とにかく大事です。


大学生のとき、まだ僕が今ほど臭くないときに自宅でインセンス、お香を焚いてました。

GONESH インセンス No.8 スティック 100本入

GONESH インセンス No.8 スティック 100本入

ガーネッシュ(GONESH) ナンバー インセンス コーン No.8 25個入(お香)

ガーネッシュ(GONESH) ナンバー インセンス コーン No.8 25個入(お香)


僕は当時良く言っていた古着屋のにほいを再現したくてこの8番を焚きまくってました。


すると服にもにほいがついて外出時でもファッとにほいが飛んできてリラックス出来たものです。


今は柔軟剤とかでもありますよね?この手の効果を狙ったものが。


僕の場合は人にどうこうよりとにかく自分がそのにほいを嗅いでいたかったから焚いてました。



途中からこっちに変えたんですけどね。安かったから。

SATYAサイババナグチャンパ15g 3個セット

SATYAサイババナグチャンパ15g 3個セット



今は火が怖いので一切焚いてないけど。



つまり

自分の情緒安定の意味でもにほいは大事!

ってこと。



にほいだけでもイケメンでいたいものです!




※ちなみに、お香とか焚いてましたけど怪しいのはたいたりしたことはありませんので。

広告を非表示にする