
飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

勇者になりたい

ひとりごと
follow us in feedly

今朝ラジオから聞こえてきた図書カードのCMの一言である。


子供 : 僕大きくなったら勇者になりたい!
母 : まぁ、何を倒したいの?
子供 : みんなを守りたいの。


一言一句は覚えてませんが、こんな感じだったように思います。


ドラゴンボールの悟空の

勝つために強くなりたいんじゃない、負けない為に強くなりてぇ。


に似てるなって。



2人共純粋。



勇者って魔王的なものを倒しに行くもんだと汚れた大人は思っちゃいますよね。



心が洗われた朝でした。

広告を非表示にする