
飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

このままでいいのか?

ひとりごと
follow us in feedly

人間て不思議なもんで、無い物ねだりですよね。




僕も例にもれずナイモノネダリストです。




サービス業をしていた時は土日休みが欲しくなり。




土日休みになったら平日休みが羨ましく思えたり。




暑かったら冬が恋しくなったり。逆も然り。




楽な仕事がいいなぁと思ったり、男だから社会的に意義がありやりがいがある仕事をしたいと思って見たり。




なんなんですかね?




いつ終わるんだろ?




いや、絶対終わらん。




人間てそういうもんなんよきっと。




でもおいそれ何かを変えたり欲しい物をゲットしたりできんから、自分の中で何かで折り合いをつけとる。




だからその折合力を身につけるのって大事だし必要ですよね。




人との折り合いはある程度つけやすいけど、自分の心との折り合いはなかなか難しい。自分と対峙するってことですもんね。




まぁ人間らしくていいか。

広告を非表示にする