読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

巷ではそろそろ本格的な就活が始まるっていうじゃないですか?

ひとりごと
follow us in feedly

「御社の〇〇がXXなので志望しました」



いやぁ、現役大学生に時に言ったなぁこんなセリフ。



2度と言いたくないフレーズランキングの上位に来ちゃいますね。(笑)



このセリフを本当に心の底から言えてその仕事をゲットして、日々やりがいを感じながら仕事を出来てる人いるのかな?



この質問にYESとSay出来る人、つまりSay Yesな人は………?????幸せなんすかね?




まぁ、仕事が楽しく無いよりはいいけど。




それって完全に自分の基準でSay Yesなんかな?



友達や親族あるいはママ友の旦那友達比べたら満足だ!ってことじゃ無いですよね?




なら幸せだ。




おめでとうございます。




でもそんな学生ばっかじゃないよね?




じゃあ質問です。やりがいやりがいって面接とかで連呼するんでしょうけど、やりがいある仕事を本当にしたいの?



やりがいのある仕事を見つけるんじゃなくて、内定を貰った会社の仕事にやりがいを見つける人になりたくない?



だって新卒でやりたい仕事に就ける人は…ねぇ。



綺麗事かもしれませんが事実だし、その方が強いよね。




やべっ、何が言いたいかとわからんくなった…



でもこれだけは言える。



自分に言い聞かせとる!



そう…



上を見ればキリはない。下を見てもキリはない。



折り合いつけましょう。



以上。



寝ます。