ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

弥生

follow us in feedly


さぁ今年も6分の1が終わってしまいました。あと10ヶ月で今年に爪痕を残せる何かを出来るように頑張りたいと思います。



このカレンダーが毎月僕に、お言葉をくれます。







さて、若いうちの苦労は買ってでもしろなんて事も言われてきました。




最近ではこんな考え古い!出来るやつは苦労する時間がもったいない!なんて事を言うどっかのフリーランスの方もいるやもしれません。





そりゃあそれで一生やっていければいいですよ?




でも!




合理的な物事ばかりじゃない。非合理があっての合理です。




もし、若いうちに非合理な事を経験してなかったらどうなりますかね?




歳をとってから対処出来ないと思うんです。




若い時の経験ってやっぱり自分の基礎になってるんですよ、知らず知らずのうちにね。




そしてもっと言えばそういう体験をして次に活かすように取り組めるのは若い時だけじゃないでしょうか?




そう言うことをこのカレンダーは言いたいんじゃないかな?って思います。




ただ、このカレンダーにあるように帳尻が合うかはわかりません。合わせるのは僕自身だから。




見返りはきちんと自分が自身を持って、そして周りからも評価をうけて、貢献出来ていると確信した時に求めましょう。


会社員である以上なんだかんだ会社には世話になってる部分が大きいから。




でもブラック過ぎたら無理せず辞めましょう。それも1つのスキルです。





さぁ、今月は31日、744時間あります。もう12時間は過ぎようとしてますが。




2度と来ない今月を楽しく生きていきましょう!

広告を非表示にする