
飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

田舎にもインターネットを

ひとりごと
follow us in feedly

いやぁ、本当世の中知らない事だらけですね。



しかも知らない事が知らないうちに知らない場所で始まっている。



知らなくても影響がない事もあれば、知って入ればよかったなぁってってこともある。はたまた知らなきゃよかったなぁって事もある。



そんな情報の入手は今や選べないくらい情報が溢れてますね。


今日はこんなニュースを見ました。



グーグルが巨大風船を地上20km上空に打ち上げて、ネット環境がない田舎にネットを届ける。



有線はコストがかかりすぎるからダメになったらしいんですが、風船でもかなりの発想ですね。




偉い人が考えることはわかりません。てかそこまでしてネット環境て必要なのか?



まぁ、今こうやって日々当たり前のようにネットに接続できるから言えるのかな?今や繋がるのが当たり前になってるから繋がらなかったら大ごとだもんなぁ。



当たり前って怖い。



そして今は知らないけど知って得する情報バンバン知りたいなぁ…



てかグーグルの親会社がAlphabetってのも知りませんでした恥。

広告を非表示にする