読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

危なかった…

ひとりごと
follow us in feedly

危なかったです。



いやぁ、危なかった。




恋はたまに感違いから始まる事もありますが、僕はブログが「読まれ始めました、認知されはじめた」と感違いしはじめてました。



あたかも有名ブロガーの仲間入りが出来るかも?



なんてね。



出来るわけない。




ここまで沢山の方に読んでいただいたり読書になっていただいたりブクマして頂いたり、コメントまで頂いたりしてなんとかやってこれました。



ブログ村

ブログを始めてちょっとしてから「ブログ村」の村民になりました。でも記事をトラックバックしてもなーんにも影響ないからしばらく放置してました。ところがあるトピックをトラックバックするといつもよりアクセスが増えたんです。それは


100個チャレンジ


ただ、このチャレンジがどうのこうのではなくて、トラックバックするトラコミュが「断捨離」やら「ミニマリスト」、「無印良品」とか今旬のトピックだったから。



そこで感違いし始めてました。



っていってもアクセスは酷かったですよ。僕にしては良かったってこと。



恥ずかしながらもうすぐ1年なのに日々のアクセスは良くて30-50。



よくもまぁめげずに頑張ってると自分で自分を褒めてやりたいですよ。



そんな中はてブ新着エントリー

でまさかのはてブ新着エントリーに載るという僕の中で嬉しい出来事が発生。

また感違いが発生です。



バブルは弾ける

しかし、ここ数日バブルがはじけたのをビンビン感じてます。まぁ、記事の内容も内容だし仕方ないかなと思ってます。

そんな中の収穫としては、やはりある程度はトピックを絞ったブログにしていかないとなということ。



まとめ

ある程度トピックは絞りながら、楽しくやっていきたいと思います。昨日のエントリーもそうですが、あまり情報の深掘りができないので…自分の経験を踏まえたちょっといい話やお得な話なんかも書けたらいいなぁと思います。


好きこそ物の上手なれ。



御精読ありがとうございました。

広告を非表示にする