読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

やっぱり無いって素晴らしい

ひとりごと
follow us in feedly

ミニマリストやら断捨離やらでものを少なくしたい人が増えてますよね。



様々な理由を各々が持っていると思います、



でもみんな気づいてないかもしれないけど、多分本能がそうさせてるんですよ。きっと。



所有に対しては貪欲なのに、自分自身の能力についてはどこか見てみないふりしてませんか?



ものに溢れていても能力を発揮できる人ももちろんいますよ。



でもみんながみんなそう言う訳では無い。



何故こんなことを今更言い出したかと言うと、今日からNHK実践ビジネス英語が3月号に入ってひさひざにラジオを聴いてみたからです。



最近ではCD付きの教材ばかりですよね。ましてやiPhoneなどのポータブルプレイヤーがあるからいつでもどこでも聴ける。これは一長一短あります。



いつでも聴けるからいいや…って結局聴かない。



何回でも聴けるし…一回に集中出来ない。




今日の放送でよくわかりました。自分もその類だって事が。



なんだかんだ言って今週の放送はNHKのマイ語学に登録すれば1週間聴き放題なんですけどね。てへっ。



それでも集中して聴かないと!って気持ちと、聞き逃したら来週聴き放題って言っても1週間だけだし…って思うと必然的に負荷がかかり聴こうとします。



「聞く」でなく「聴く」事が大事です。




ドラゴンボールに出てくるナメック星人の最長老がおって潜在能力を高めてくれんかなぁ。

広告を非表示にする