読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

服減らして福を呼ぶ

follow us in feedly

金曜日は休みだったので服を減らしました。




無印のクリアケース一つに収まるようにしました。






って言っても全部はさすがに無理。



スーツやら、スウェットやらはかさばりますからね。



Tシャツやらパンツやら靴下やら、夏物のシャツやらをひとまとめにしました。



そして長い間来ていない、あるいは着すぎてくたびれて妻から「くさいのがとれんから煮沸する」と言われるようになってしまった衣類達に別れを告げる覚悟を決めました。




僕はまずある程度全て出してから片付け始めます。



今回はかなり派手にやりました。



そもそも僕はある程度傷む迄着るんです。家着なら尚更です。



でも最近僕も気付いたんですが、いくら洗っても僕の消せない残り香があるなってこと。まぁ、僕のっていうか華麗臭。加齢臭じゃないですよ。



靴下なんかも綺麗に洗濯したやつでも午前中の早い段階で臭いだろうなぁと感じるくらい長期間履いていたりするんです。



ある程度の期間で買い替えよう!って決めました。



すると片付けも捗る捗る。




こうなりました。


クリアケースに入らないのはこれだけ。


※シャツは後ろにも2枚あって全部で5着




100個チャレンジ的にはどうだ?

最近片付けが出来てなかったので忘れかけてましたが100個チャレンジ - 靴 - - 飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYIこの段階ではあと88個所有出来る事になってました。


さて今回の服を含めたらどうなるか?


残ったもの

  1. ダウンジャケット
  2. ダウンベスト
  3. パタゴニアフリース
  4. Ne.netのベスト
  5. 無印パーカー2枚
  6. アディダスパーカー
  7. スーツ2着
  8. ユニクロジャケット
  9. カッターシャツ2枚
  10. スラックス3本
  11. ジーンズ1本
  12. 綿パン1本
  13. ユニクロジョガーパンツ
  14. 半パン2着
  15. Tシャツ 15枚
  16. 靴下
  17. パンツ
  18. 帽子3個
  19. 半袖シャツ6着
  20. 長袖シャツ5着


計51個



88 - 51 = 37



やっぱり衣類は激しいなぁ…



まぁ、まだ衣類は減らせる可能性はあるけど。



ちなみにパンツと靴下は項目で1つというルールにしています。

100個チャレンジ - ルール編 - - 飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI



そんな中無印週間


スウェットパンツは今回の片付けでスウェットパンツを1本処分した代わりに買いました。パジャマです。



まぁだからこのスウェットパンツ分を引いてあと所有出来るのは


36個



やっべぇ。
















それにしてもこの無印のスウェットパンツ細身だなぁ(笑)

広告を非表示にする