読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

音読するのはここがいいな

follow us in feedly

音読が楽しくてしょうがない僕です。



中でも音読が捗る場所を見つけてしまいました。



それは偶然かつ、突然です。



休みの日に1人で家事をしながらスキマ時間をみつけてはくつろぎながら座って、ソファにすがってちょっとからだをくねらせながら…



要は、ダラダラしながらの体制で音読してました。



御飯を食べる時も姿勢が良い方が良いのもそうですが、姿勢が悪いと良い声がでんのんですかね?



なんかちょっと歩きながらやってみようと思ったんです。



そろそろ洗濯終わるかなぁなんて思いながら洗濯機付近へ移動しました。



そこには洗面台があります。



ってことは鏡があり、ちょっとエコーもかかります。



そう、ここが僕の音読プレイス。



いい感じで上手く聴こえるし、鏡があるからもっと口開けた方がいいなとか修正できる。



洗濯終了まで20分くらいありましたか、終わるまでずっとしてました。



ノッてきてかなりデカイ声で音読したので、外に漏れたかも(笑)



ただ、1人で且つ昼間じゃないと中々出来んのんですがね。



いい発見でした。

広告を非表示にする