ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

【子育て】昔ながらのおもちゃ

follow us in feedly

先日東広島市福富町にある「湖畔の里福富」にて竹馬作り体験に子供と参加してきました。



昔ながらの遊びを体験させてやりたくて。



親の思いとは裏腹に走り回って遊びに夢中な子供達。



だって横にはおっきなアスレチックが…



もうすぐ4歳の子供には早かったかな?



親の「体験させたい」エゴが全面に出すぎました。



まぁ、竹を触ったりノコギリを一緒にやったり出来たしよかったかな。



にしても作るのは意外と簡単だったけど、乗るのは大変。



裸足で遊んだり、足の指で何かを掴んだりとかって良いらしいから竹馬させたかったんです。



でも裸足でやるのはちょっと痛いかも(笑)



でも懲りずにこんな体験があったらまたさせたいです。



てかオトナも楽しめましたよ!