
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

無印で医療機関を管理する

follow us in feedly

子供が小さいと医療機関に行く回数も増えるし、医療機関の数だけ診察券などが増えます。



しかも、連れて行く人は毎回違うかもしれません。父親、母親、あるいは祖父母やもしれません。



ましてや子供が2人以上いたらさらに大変です。



僕みたいに面倒くさがり屋で、使ったカード類をパッと適当な場所に入れてしまう人にとってはさらに大変です。



まぁ僕みたいな人じゃなくても、子供をだっこしながらとかだと、パパッと適当にしまいがちです。



そこで活躍するのがこれ



うちではこれに医療機関の一式、保険証や診察券、乳児医療や母子手帳お薬手帳ナドナドをまとめて入れてます。



我が家は2人子供がいるので、キーホルダーをつけて判別しています。



まぁ、妻のアイデアなんですけどね(笑)



これかなり良いですよ。

広告を非表示にする