読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

アレを使った音読練習

follow us in feedly

英語の発音うまくないたくない?


なるの。



だよね。



なろうよ。



なれるかな?



練習すればね。



闇雲にはダメだよ?



先ずはこんなんをみて基礎を練習しよう。

DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本
英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる
DVD&CD付 日本人のための英語発音完全教本



ある程度できたらあとはこれをつけてみよう。





(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)



プリーツ?っていうんすかね?ハリガネが入ったやつが良いと思います。



いっときますが、上手くなる根拠は一切なし。


ただ、僕がマスクをつけて練習したら上手く発音出来た気がするだけ。



ただ、それだけでエントリーにしてみようと思っただけです。


僕が感じた主観的なメリット

  1. 乾燥が防げる
  2. 音読するたびにマスクで覆われている部分が動くから顔の動きが確認できる。
  3. 恥ずかしくない。
  4. 音漏れが若干減る気がする

2が1番大事かも。

僕らは日本語を話日本人です。日本語を話すための骨格になってしまってます。それが英語を話そうとすると、話しにくいのは当たり前です。



かといって鏡を見ながらずーっと練習なんか出来ません。



でもマスクをつけて練習するとき恥ずかしくないから割と口を激しめにアメリカ人になったつもりで話そうとします。



するとなんということでしょう。



スムーズに話せるではありませんか。



恥ずかしがらずに思いっきりアメリカ人ぽくなれるというのと、頬とかがマスクに触れるのを認識できる事で口の動きがある程度把握出来る。



上手く発音出来たなって思う時はかなり激しく口を動かした時。



ちなみに、僕の場合は英語を上手く話そうとして声が高くなるとより上手くいきません。



ちょっと低めなダンディズムで喋るとそれっぽく聞こえます。



しつこいですが

もう1度言いますが、今まで散々書いたのはなんの根拠もありません。



試すか試さないかはあなた次第です。



ふふふ。



気になる方はぜひ。

広告を非表示にする