ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

私は〇〇でXXしました。

follow us in feedly

最近ちょっと嬉しい達成がありました。


それは

  • 子供にYouTubeを見せるのを辞めれた
  • 毎朝のチョコを辞めれた

の2点です。


YouTube

テレビと合わせて合計5回というルールを決めていました。テレビを3回見たらYouTubeは2回といった具合です。YouTubeは大概寝る前だったんです。


だからやめたかった。ブルーライトで覚醒させていたのは言うまでもありません。


何より3歳とかで、スマホを指で操作するのに恐怖を感じました。



チョコ

一時期チョコエッグにハマり、チョコの魅力にとりつかれ毎朝食べてました。しかしあのチョコエッグは15歳以上が対象ということもあり、かなり甘い。だから1度に全部はあげてませんでした。とは言えあげたくなかった。




どうやったか?

我慢です。


親がやりがちな勝手な行動を我慢するだけ。


普段駄目って言ってるのに、親のテンションが上がったり、飲みに出かけた罪滅ぼしにお土産と称して買って帰ったり、今日はま〇〇を頑張ったから…とかとにかく親の都合で勝手にルールを破らない。



まぁ子供が低年齢に限るかもしれませんが。



親って(我が家だけかな?)かなり勝手な行動してますよ!気をつけましょう。



ではゴールデンウィーク最終日です、油断せずに楽しみましょう!



今日は勝ってね広島カープ

広告を非表示にする