ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

公園でカフェ・オ・レを

follow us in feedly

昨日は朝8時から子供達と公園へ。


とにかく朝のうちに遊ばせて昼の炎天下を避けたくて…


前日からお腹の調子が悪かった娘は案の定…


途中で娘だけを妻に託し息子と公園へ戻りました。


写真は撮れなかったんですが、途中かなり大きいカエルがいて、そこにたまたま地域のおばあちゃんがいて話をしました。


「こりゃあトノサマガエルじゃわぁ。真ん中にスジがはいっとるじゃろ?あれはトノサマガエル。今捕まらんように保護色になっとるんよ。」



ほんまかどうかはどうでもいいんで調べてはいません。


こうやって地域のおばあちゃんと話ができたのがなんか知らないけど得した気分になったんです。



この田んぼの写真もそう。



公園の横にあって公園で遊んでいると、田植えが始まって、息子は興味深々。苗を乗せた猫車や、機械が登場するとおじさん達に質問攻め。



「こうやってあんたらが食べる米が出来るんでぇ」



ありがとう、おっつぁん。



って多分我が家の目の前に住むおっつぁんなんじゃけどね(笑)



気に止まる謎の虫

次の二枚はなんとなく。



あっ、ちなみにお気付きの方もいると思うけど、カフェ・オ・レじゃなくて



砂場でしたっ!

広告を非表示にする