ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

たまには刺激が必要です

follow us in feedly

今日は英検受けて来ました。



今日は受験場所が賢い子が集まる学校で、そこの学生がたくさん受験してたんだと思われますが、まぁ、多かった。



そんな中、僕みたいな社会人から年配の方々、男女問わずたくさん受けてました。




こんだけ受験してるんだな…ってことはみんな勉強してるんだなぁ…って思うと遅ればせながら焦りました。



今回は英検でしたが、世の中にはごまんと資格試験があるわけで、その分受験者が居て、日々レベルアップをはかってやろうとしている人がいるってことを改めて痛感しました。



ヤバいですね。




ましてや年齢で言えば明らかに僕の半分以下、つまり18歳以下で同じ級を受験している子供がいる。



その子供が今回合格してしまうと、今後の人生かなりアドバンテージがある。



世の中にはそんな子供がたくさんいる。



ゆっくりしか走れない人でも早く走り始めたら確実に前に進めますよね。




職場の先輩からは常々子育てをする上で僕が今回感じた事について言われては居ましたが、改めて「そうだな」って思いました。



我が子にもアドバンテージはあげたい。




って少し思うようになりました。




それと同時に僕自身もっと「やらねば!」と身の引き締まる思いでした。




まぁ、ちょっと合格は厳しいと思うのでまた明日からコツコツ頑張ります。

広告を非表示にする