ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

はしばさま

follow us in feedly

みなさんこれ見て何を思い浮かべますか?



そう



羽柴秀吉




なわきゃないですよね!




僕も初めはそうでした。



まさにこれを読んでいる最中に。






ひらがなで「はしばさま」って書かれたら何か城を作る上での専門用語かと思いました。



ちなみにこれは先日家族で本屋にいって絵本を買い漁った時に購入したものです。



息子が指をさしたのがこれだったんです。



棚の上の方にあって、「あれがいい!」って、これがある方向を指さしたんです。



僕は絶対違うって思って、「大阪城?」なんて言いながら取ってやろうとするとまさにこれだったみたいで、思わず笑っちゃいました。



しかも1,500円。




ちょっと「ウォーリーを探せ」的な要素があってこの子達を探すのも楽しみの1つです。


正直城作りなんて僕は説明出来ません。絵本なので、文字を読みますがなかなかです。説明事項もありますが、まだ手をつけてません。



とりあえず息子は今迷路にハマっていて城の骨組みが迷路のようで面白いみたいです。



後はウォーリーを探せ的な楽しみ方をやらせてます。



しかし子供の興味はやはり親の予想を超えてきます。



こういうシチュエーションに出くわした時に、「こんなの興味あるの?絶対読まんじゃろ?」「トーマス好きなんじゃけトーマスにしなさい!」なんて事を言わなくてよかったと思いました。




それこそどこで子供の可能性が広がるがわからんですからね。



広告を非表示にする