ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

ベジタブルファーストで運動なしで楽して痩せた

follow us in feedly

ワタクシ痩せました。



去年の10月くらいから約10kg。特に運動はしてません。ダイエットブログでもないので詳しくは書きませんが(そもそも記録を取ってない(笑))、野菜食べ順ダイエットです。ベジタブルファースト、ベジファーです。



とにかく野菜(葉物がいいかな?)を先に食べるんです。


夕食

次に味噌汁→納豆→肉系→ごはん

てな感じ。食後には軽くおやつも食べたりしました。本当これだけ。かるーいストレッチや筋トレは気が向いたらしました。まぁ間食は辞めましたね。だって間食するには先に野菜を食べないといけないから。会社で間食する野菜出して食べるわけにはいかないでしょ。


昼食

自宅からタッパーに野菜は入れてきて会社の昼休みには弁当の前に食べてます。味噌汁はこれを飲んでます。水分で腹もふくれますしGOODです。




朝食

朝ごはんを自宅で食べれない時はセブンイレブンで野菜スティックを買って食べたり、野菜スティックがない時はレタスサンドのレタスを先に食べてからパンを食べたりしました。まぁ、正直食べない時もありましたけどね。



野菜スティック(味噌マヨネーズ) - セブン-イレブン~近くて便利~より
この野菜スティックには未だに助けられてます。ありがとうセブンイレブン



痩せた理由

運動せずに痩せた理由は多分、総摂取カロリーが代謝を下回ったからだと思います。なんでこれを続けようと思ったかと言うと血糖値スパイクっていうのをあさイチでみたから。普段血糖値に問題はない人でも、食後に異常値まで上がってしまうこと。痩せ気味の人でも普通にいるみたいですよこんな人。まぁ、僕は血糖値を図ってなあからわかりませんが今まで食後に発生していた舌苔が格段に減りました。これが血糖値と関係があるかはわかりませんが、ベジファーを始めてからの嬉しい副産物でした。重要なのはいつ何時でも野菜を先に食べるんだ!という強い気持ちです。ただ、ダイエットは合う合わないがあるから無理そうなら真似しないでね。