ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

朝活始めました

follow us in feedly


昨日はダイエットについて書きましたが、ダイエットに終わりありません。ちなみに英語でdietは食事と言う意味です。だから日々の食事に気をつけ続けて体調を管理していきます。人間1つの事が上手くいくようになると他のことにも波及してくるものです。昨日書いた記事で書いたダイエットが成功したのは僕の生活リズムにもあると思います。食事は遅くても8時には食べ終わって9時過ぎには寝かしつけに入ります。と同時に僕も寝てます。朝は4:30にタイマーをかけて5:00には出勤の準備を始めます。妻は授乳中の為夜中に起きまくってるので起きれるわけありません…女性はほんま大変。しかも僕を起こすことなく洗濯や保育園の準備、お米の予約などをして寝ています。翌朝の『全部やっときましたから』という嫌味は可愛いものです。こんな生活なので夜9時になるともう眠くて仕方ありません。その代わり朝はすこぶる元気で活動的です。だから考えました。朝のルーティンを作ろう

  1. 4:30には起きる
  2. 5:00くらいから洗濯を回す
  3. 5:40くらいから干しはじめる
  4. 6:00子供がおきるのでうがいやらだっこやらで完全に目覚めるまで相手をする

5:00-5:40まではストレッチと英語の音読をする。その後は余裕があれば食器洗いや他の家事をして自分の出勤の準備もして7:00に出発。今日早速実行したんですが、



いい。


非常に気持ちいい。まぁ寒〜い冬に実行出来るかはわかりませんが…この前あさイチ的場浩司さんが、寒い冬の朝に洗濯を干すと、洗濯ものから上がる蒸気が幻想的でいい!って言っていたので信じます。(笑)後は子供達が急に起きてきたりしてリズムは崩されたりするやもしれませんが、とにかく朝行動する方が僕にとってはいいリズムを作れそうな気がします。これもダイエットに成功した副産物です。さすがに片岡鶴太郎さんみたいにヨガは出来ませんが、ヨガもしてみたいな。とりあえず続けてみます。