ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

無印良品の良さ

follow us in feedly

消した記事も含め無印良品についてはたくさん書いて来ました。そんだけ無印良品の商品が好きなんです。でもなんでこんなに好きなんだ?とふと思う事がありす。服も割と傷むのが早いのがあったり、家具だって基本外国産だし、無添加の食品ばかりのわけじゃないし、実は??な商品もあるし、家具家電だって型落ちのメーカー品だし、そこそこ高いし…おいおい俺本当に好きなのか?ってくらい悪口に近いことをスラスラ書けちゃうなって思いながら今書いてます。


好きですよ!


じゃあ何が好きなんだ?って事です。口では無印の服はオーガニックコットンが多いからとか、無地な商品で一見どこの商品かわからないのがイイ!とか言ってますけども…本当はね、ただただ無難だからだと思うんです。ブランド品は高い、けどUNIQLOやGUは万人向け過ぎてやはりバレちゃう。でもダサい服は着たくない…だから無印!なんですよね。さっきも書いたけど、『これ無印なんよね〜』って言っとけば相手に及第点は貰えた気になれるんです。自分も無印だからある程度満足出来ます。ウチのもうすぐ70になる父親も無印のフレンチリネンのシャツを着てれば僕も、『オヤジやるじゃん』てな気持ちになります。


無難力


僕はこの無難力に無限の可能性を感じているんだと思います。これ実はすごくないですか?コマーシャルや店内の雰囲気、ホームページの作り方、果ては店内に流れる音楽。全てが『無印だから良いよね?』な気持ちにさせてくれます。なんか自分が目指す生き方に通じるものがある気がしてなりません。だから更に好きなんかな?ってわけわかりませんね。突き抜けたもので突っ走るより10段階評価で6〜7しか取れないけど、あらゆる面でそこそこお役に立ちます!的なね。色々考えるのが面倒な人は無印でまとめればそこそこ無難な感じに仕上がるから楽ですよ。


そりゃ株価もあがりますよね。