ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

ブログやっててよかった

follow us in feedly

うさ (id:usasakumakuma)さん

父の事③ - なるようになるさ

娘の中に少しでも父の記憶が残っていてくれる事を祈るばかりです。

この文章グッときました。我が家も息子が4歳なのと、僕の父親も今年69歳。妻のおかげで父親にはほぼ毎週会ってます。でも息子はどこまで爺ちゃんの記憶があるんだろう…爺ちゃんて聞いたらどんな思い出があるんだろう?そんな事を考えるとこれからの思い出作りというか、過ごし方も僕ら親も少し工夫したいなって思いました。お義父さんお義母さんにとってもです。


ベリー (id:berry-no-kurashi)さん

少年は手を離せ、目を離すな。小学生の、「子育て四訓」 - ベリーの暮らし


最近久しぶりに子育て書を読んでいたので、この四訓は響きました。どうしても子育てというと親が与えるものだとばかり考えがちです。でもこの四訓を見る限り、子供以上に親の成長が必須なことがわかります。果たして今の僕に本当の意味で実行出来るか?なんてね。


ブログやってて良かった

アマゾン売れないし、はてなproじゃないからアドセンスもやってないし、お金が少しでも儲からないかし、アクセスないしブログなんて…って最近よく思うんです。でも今しがた冒頭に掲載したブログを読んで気持ちが少し晴れました。天気はめちゃめちゃ悪いですけどね(笑)


勝手に言及失礼しました。問題あればお知らせ下さい。そして素敵な記事をありがとうございます。


締めの言葉

最近人様のブログをたくさんは読んでなかったので、ブログというものの本質を見た気がしました。評価するのは自分じゃなく見てくれる誰かなんだ。だから書きたいものを書くだけでもいいじゃないか!ってね。いいですよね?だってこれ僕のブログなんだし。


みなさん足元悪いから気をつけて下さいね。

Have a good day!