ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ワードローブ改革

follow us in feedly

見た目は大事



美人とか不細工の話じゃありません。自分からみた自分の見た目の話です。僕の会社はカジュアルオッケーです。しかしたまにスーツが相応しい日があります。それが金曜日でした。最近痩せた事もあり、スーツがブカブカで気分がよかったです。それに何より気持ちが"仕事モード"になります。てかそうじゃなくても仕事しろよって話なんですがね(笑)スーツ着用者は数えるほどです。ミニマルライフ的にはスーツを持つと靴やネクタイ、シャツなどあらゆる付属品が増えてしまうのでちょっと嫌なんですが、たまにスーツを着た時の気持ちのシャキっと感は今の自分に必要な気がしてなりませんでした。外見から自分中身が変わる事もあるんだろうなと思いました。だから増やしたい。でも今はスーツは2着(冠婚葬祭ふくめ)しかないので買い足すには経済的余裕も必要です。ましてや痩せてシャツもかなり処分したので買い足さなければいけません。実は35歳になったら毎日きちんとした服で会社に行こう!と決めていたのにあっさり飽きてしまい達成出来ませんでした。次は40歳を境に!と考えてます(笑)


月曜〜木曜はビジネススタイルで金曜日だけカジュアル出勤とかがいいなあ。



さぁて達成出来るかな?



にしてもやはりお金が必要です。


地球のみんな、わずかでもいい、オラに元気んを分けてくれ!

広告を非表示にする