ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

海洋堂 日本全土豆郷土玩具蒐集

follow us in feedly



100%ベアブリックと比べてるこのサイズだからかなり小さいです。


ミニマリスト言っときながらまたこんなもの買っちゃった。しかも400円。地元広島のがでたら嬉しいなぁなんて思ってましたが、第二希望の『あかべこ』でした。昔は北海道の鮭を加えた熊の置物と同じくらいの確率で家にあったのではないかと思われる代物です。海洋堂製だけあってかなり良く出来ています。いい感じのサイズ感と重み。首振りはやはり微妙です。ごめんなさいこれが福島県のものだというのは今回初めて知りました。というかこの民芸品シリーズの内容を(過去のラインナップをみても)知っとるの少ないです。そう言った意味でもこのガチャはかなりいい仕事をしてますよね?知らなかった人がお金を出して買って、影響力は無くてもこうやってブログに書いて、なんなら会社で飾ろうとしてるんだから(笑)


それにしてもこれを売っていた中川政七商店公式通販サイトはかなり気になる店です。少々高めですが、グッとくる物を売ってました。またいきます。あればまたガチャ買おうかな(笑)

広告を非表示にする