ミレニアル世代のミニマムライフ

ミレニアル世代の撒き散らしブログ

ワードローブ革命 (制服化)

follow us in feedly

やはり僕は飽きやすい。いや、気持ちの切り替えが得意?物は言いようです。この記事を書いた時点ではスーツというかフォーマルスタイルで平日過ごして、金曜だけカジュアルに!みたいに思ってました。



がっ!しかーし!



飽きっぽいの忘れてました。んでもって飽きっぽいだけではなく、スーツやらフォーマル系を買い足す事を現実的に考えたら面倒になったと言うのが本当のところです。裸じゃなければ服装がそこそこなんでもありな職場で毎日スーツを着ているジェントルマンがいるんですねこれが。その内の1人がイカした革靴を履いていたんで革靴情報を得ようと話を聞いたら、内羽根外羽根というわかりそうで、わからないワードが飛び出したんです。更にやはりそこそこの革靴を用意するなら7万から8万は下らないらしい…革靴を大切にメンテナンスしながら長く履いているところを子供に見せたい!と言うメッキは、実は単純に革靴がほしかった僕の気持ちと共にもろくも崩れ落ちました。そもそも革靴を大切になんて動物の皮を剥ぎ取っておきながらなんて理屈なんだ!と自分に言い聞かせ諦める事にしました。


じゃあどうするのさ?って考えた時に最近お気に入りな濃いめのジーンズに白いTシャツスタイル。これを週4日連続。最近約10キログラム痩せた事も助け白いシャツが似合ってるんじゃないか?と思い始めたんです。いよいよ吉田栄作に近づいてきてるんじゃないか?ってね。僕の中では白いTシャツとジーンズが最強のオシャレなんですよ。


月曜日から木曜日は毎日同じ格好して金曜日だけ逆にフォーマルスタイルで行ってみようかな〜とか…今日現在思ってます。まぁ飽きやすいしまた季節が変われば気持ちも変わるしどうなるかわかりませんがね(笑)


自分が思う程人は相手を見ていない。見ていても相手に向かって直接『毎日同じ格好じゃーん!』とは言わないでしょう。まぁ、言われてもいいけど(笑)毎日新しいのを着れば問題ないし。



広告を非表示にする