ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ブルーナの弁当箱

follow us in feedly

ブルーナ キャンパス ランチボックス S ライオン 914770

ブルーナ キャンパス ランチボックス S ライオン 914770

僕はこの弁当箱を使ってます。ライオン好きな息子に買ったんですが、保育園にもっていくにはでかすぎたからです。そして洗いものに出し忘れる事がよくあります。そのせいか蓋の内側の縁あたりにカビ的なやつがいました。見えるところは鋭利なもので取れたんですが、いよいよそれでは済ませられないレベルまで来てました。一瞬過ぎった考え。


処分して新しいのを買おう


良くないですね。何も策を講じずに…
んで考えたのが、このライオンの部分が蓋の枠から外れないか?



普通に外れました。接着剤とかじゃなくて枠に溝があって簡単に脱着可能でした。

これは洗浄後なので綺麗ですが、さっきまで酷かった…でもこれでまた愛着が湧きました。せっかく縁があって買ったものです。『捨てて新しいもの買えばいいや!』という乱暴な考えを断捨離しないといけないなと思ったそんな、あっ、そんな金曜日のランチタイムでした。


T.G.I.F

広告を非表示にする