ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

片付け系の本の断捨離

follow us in feedly

断捨離という事はその類の物を入ってこないようにすること。本屋に行けばその類の本のコーナーが出来るくらい溢れている。それでも本人なるということは片付け方やシンプルな生活スタイルも多種多様ってこと。つまりダイエットと同じで完全に自分に合うものなんてないということ。僕に限って言えばその類の本を買ったり見たりする事自体が楽しみであってその先はない。だって自分の家の具合や片付けの仕方も違うから。大事なのはまず我が家の状況を把握する事。そしてどの手のシンプルライフ丁寧な暮らしとやらになりたいかを想像すること。それから自分に合っているだろう本を手に取りましょう。

とりあえず僕はその類の本は必要無いなと今日本屋にて思いました。